お知らせ

2024/05/22

衣装のお手入れ方法 撻屮蕁▲灰ぅ鵐劵奪廛好ーフ】

ブラとヒップスカーフのお手入れ方法をご案内

【ブラ】
直接肌に触るので汗の汚れが気になると思います。
しっかり宝飾されたブラを洗うとなると
それはそれで面倒だったり宝飾が取れないか心配ですよね。

1.カップの内側にガーゼ生地カバーをつけて
汗による汚れを出来るだけ回避することも一つの方法と思います。

2.何度も着用されると汚れは回避できなくなります。
その場合は装飾されていない側に布用除菌+消臭ファブリーズ市販のものがあるようです。
ファブリーズ等をかけ陰干しでしっかり乾かしてください。
市販の布用除菌+消臭ファブリーズの使用方法に従ってお使いください。
注意:アレルギー敏感肌、皮膚トラブルの場合はお避け下さい。

3.丸洗いする場合はぬるま湯をご使用ください。
熱いお湯はお避け下さい。
装飾がボンド接着の場合は熱によりボンドが溶けて装飾が取れる場合があるようです。

装飾のついていない内側を手洗いします。
装飾を保護するように厚手のタオルでしっかりしっかりまいて
内側から乾いたタオルで水けを取り除き
風通しの良い場所で陰干ししてください。
注意:しっかり乾かしてください。少し手も水けがあるとカビの原因になります。

【コインヒップスカーフ】

ヒップスカーフは直接肌に触れないので
市販の布用除菌+消臭ファブリーズを生地にかけて風通しの良い場所で陰干し
コインやビーズパーツ、タッセルがついている場合は注意してください。

コインやビーズパーツは油分に弱く、手で何度も触ると変色の原因になります。
お手入れの際コインやビーズパーツは乾いた生地で水分はもちろん油分をしっかり
ふき取って保管してください。


ベリーダンス衣装は多種多様で生地はもちろん
装飾の素材もざまざまです。
その為それぞれに合ったお手入れが必要です。
お持ちのお衣装が今回ご紹介した
お手入れ方法に該当しない場合も
あります事をご了承ください。





 

234view

次へ リストを見る