お知らせ

2024/07/10

ベリーダンス衣装専門制作ReReVel

ベリーダンス衣装専門制作ReReVel

ReReVelは昨年独立し2024年から本格的に作製に取組みだした
若いメーカーになります。
今後はに衣装作りに入るとの事で
来年に向けて新作衣装の見学に行ってきました。
デザイナーさんからお話を伺うことができました。

【オーダーメイドベリーダンス衣装について】

生地選びについて
生地は色の発色感と柄の大きさを考えているそうです。
柄が大きくなると膨張感ができるのでその場合はタイトなデザイン
柄が小さすぎると華やか豪華さに欠けるので
選ぶときは手のひららより少し小さ目を選ぶようにしているようです。
そして一番重要なのはストレッチ性または耐久性、光沢感とツヤ感
ベリーダンス衣装はドレス感とダンス性を統合させた衣装になりますので
これからの条件を備えた生地を見つけるのも簡単ではなようです。

装飾
ベリーダンス衣装には至る所ふんだんに装飾されたライトストーンが最大の特徴。
ライトストーンをつける作業は全て手作業で行われます。
何時間もかけて一つ一つ丁寧に接着するそうです。
気の遠くなる作業ではありますが一つ一つけるたびに美しく輝き
どんどん豪華になっていくのがやりがだそうです。

今回ReReVelさんのアトリエにある実際の生地や装飾を見させていただき
衣装数十点注文してきました。
来年春の新作の出来上がりが本当に楽しみです。

当店で取扱いしている
ReReVel制作ヒップスカーフご紹介します。





こちらは海外のメーカーさんから出ている衣装になります。

リクエストの多かったベリーダンス衣装品番COL-004-1
を再販売することにしました。
先月メーカーさんと打ち合わせして再販確定しました。
今回はメーカーさんの生地選びから参加させて頂きました。

キラキラ具合と質感を何度も確認しながら
先日、出来上がりまして7/20〜25入荷します。
既に数点事前に注文が入りまして
在庫に限りがありますが
大変素敵で人気のお衣装でございます。
 

32view

次へ リストを見る